恋する暮らし TSUMAGOI STYLE

OTHER

新しいコミュニティーが追加されました。

ホーム > NEWS > 新しいコミュニティーが追加されました。

2017.10.24

コミュニティー紹介について

新しく「嬬恋古文書会」が追加されました。

地元住民と移住者(別荘地にお住まいの方々)では、居住地域が離れていることもあり親交を深める機会があまりなく、お互いの関心を得ることは容易ではありません。嬬恋古文書会は、郷土の歴史や古文書といった興味をきっかけに集まった地元住民と移住者の方々が、学習の場を通して意見交換し知識を深めながら楽しく交流しています。

◇詳細は、『嬬恋古文書会』 からご確認ください。

捨ててしまう古文書・写真はありませんか?

嬬恋郷土資料館では、知らずに捨ててしまう古文書・写真等を引き取って収蔵・保管し、郷土史の研究に役立てています。住宅の建て替えや倉庫の整理などで、貴重な史料が知らない間に失われているかもしれません。捨てる前にお気軽にご相談ください。

【お問合せ先】嬬恋郷土資料館 (外部リンク)TEL: 0279-97-3405
※お引き取りできない場合もあります。詳細はお問合せください。

あさま高原オープンガーデン推進協議会 ホームページ開設

新しくホームページ(外部リンク)が追加されました。
季節によって開催されるオープンガーデンツアーは、とても好評のようです。春夏秋冬と楽しめる嬬恋村の自然は眺めているだけでも癒やされます。別荘地に暮らす方々の個性豊かな庭園を楽しみながら、移住後の暮らし方を考えるヒントになるかもしれません。

◇詳細は、『あさま高原オープンガーデン推進協議会』 からご確認ください。