INTERVIEWINTERVIEW

移住された先輩方の気になる暮らし

坂田 眞央さん(30代)

ホーム > 移住者の声 > 坂田 眞央さん(30代)

令和4年1月1日から地域おこし協力隊として活動している坂田さんにインタビューを実施しました!

【 地域おこし協力隊 】
静岡県熱海市→群馬県嬬恋村(2022年1月より)
SNS発信業務担当

嬬恋村(群馬県)に移り住むきっかけ

嬬恋村の地域おこし協力隊になったことがきっかけです。

移り住んで良かったこと

空気が良くて景色が良くて、人が大らかで優しい

移住を考えている方へメッセージ

私が、嬬恋村が良いところだと思える理由は大きく2つあります。
 
1つ目は、自然の恵みをたくさん頂けることです。
お水も空気もおいしいし、360度美しい景色を見られるところもあります。
嬬恋村は広いので、人が密集している場所が苦手な方や、暑さに弱い方にもオススメです。
 
2つ目は、明るくて大らかな人が多いことです。
嬬恋に住んでいる方は、大らかな方が多いイメージです。移住者が多いからか、よそ者に抵抗なく付き合って下さる方が多いです。受け入れてくれる懐の深さに感謝しています。とても過ごしやすいですよ。
 
嬬恋村に住むデメリットをあげるとしたら
・買い物ができる場所が少ない
・寒すぎる
こんなとこしょうか。
 
買い物は大概ネットで済みますし、寒すぎれば、暖房器具を増やしたり、着る物を増やしたり、事前に対策を行えばなんとかなります。
 
自然があって、良い人が多い。
それ以上に良いことってあるのかなって思います。
私は、現在の嬬恋での生活が気に入ってます。
全て嬬恋の大きな自然と、皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます。